

Fisomaを張る

今日は32℃になる予報。
暑くなる前に楽器のメンテナンスと弦交換を済ませてしまおう。

DSC_1032.jpg

先日届いた新弦Fisomoを張る。

先ずは弦を外して指板の汚れを落とす。
見た目以上に汚れている。

DSC_1035.jpg

仕上げにはレモンオイルを使う。
レモンの爽やかな美味しそうな香りがする。

DSC_1033.jpg

DSC_1036.jpg

全ての弦を張り終える。
E線からG線まで全部の弦がポリッシュされつるつるしている。
音色はOPTIMAの慣れた音とはかなり違う感じ。

DSC_1037.jpg

DSC_1034.jpg

最後は余った弦をカットする。

だんだん気温が上がってきた。
今は練習は無理だ。


コメントの投稿

非公開コメント

Profile

WILL

Author:WILL

Comments...A

openclose

Link
Categories...

openclose

gremz
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

