

ピックって

演奏するときは予備のピックが必要である。

弾いていてピックを楽器に飲み込まれたこともある。

しかし予備のピックをどうやって持つかは考えてしまう。



これはどうかな?



あまり楽器に貼りたくはないが、こんな感じで。




ピック

イオンモール平岡へ。

家族の買い物に付き合わされると、暇なのでいつもここで時間を潰す。

島村楽器



ぶらぶら楽器を眺めて、特に買えるものもないので、いつものパターン。

ピックコーナー



今日はギター用に1枚、マンドラ用に2枚購入。




ピックケース

イケガクに注文していたピックケースが届いた。




柔らかい皮革製で色は各種ある。
中央にマンドリンの刻印付き。

いろんなコンサートのパンフレットが同封されていた。



ボスとリーダーの違い。
この画像はわかりやすい。

315円

昨日の練習に行けなかった憂さ晴らしに島村楽器へ行く。

大量のピックの中から合いそうなものを物色する。

SN3S1639.jpg

この時間がなかなか楽しい。


SN3S1640.jpg

今回はこの3つを選択した。

合計315円。


飲みに行くより遥かに安いな。




まとめ買い

前回買ったピックがなかなか良かったので、また島村楽器へ。
全部で12枚買う。

SN3K0650.jpg

SN3K0651.jpg


左上から
 BLACK ICE PLANET WAVES medium 0.80mm
 BLACK ICE PLANET WAVES Heavy 1.10mm
 TORTEX Dunlop USA .88mm 黒
 History Circle Fretting System MEDIUM
 History Circle Fretting System HARD
 3G YS-6 DS 六角形
 TORTEX Dunlop USA .88mm 緑


全部弾いてみる。
なんとなくマンドラに合うピックの形状と硬さが分かってきた気がする。
試しに買ってみた TORTEX Dunlop USA .88mm 緑 が思ったより良い感じだった。


今日の締めは、毎年恒例の雛人形飾りで疲れる。。。
SN3K0652.jpg




Profile

WILL

Author:WILL

Comments...A

openclose

Link
Categories...

openclose

gremz
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

